アイデアの相談

「このアイデアを形にしたい!」
それに応えるのが対面ビジネスコンサルティングの「モヤコン」(★)

□ アイデアはあるんだけど、まだぼんやりとしている
□ 思いついたアイデアを誰かと議論して形にしたい
□ ブレストの相手がいない
□ プロ目線でアドバイスをしてくれたらいいのに
□ どこに相談すればいいか分からない

今まで少しでもそんなことを感じたことがある方にはぜひおススメ。モヤコンは個人事業主・小規模法人のためのマーケティング・コミュニケーション専門コンサルティングMICATA Brain.(ミカタブレイン)の対面式ビジネスコンサルティングです。そして今読んでいるこの記事を書いているのは代表内山みのりです。

モヤコンの特徴はホワイトボードを使って情報と想いを視覚化すること。そしてそこから対話をしながら求めている解決策に落とし込んでいくこと
創造的なアイデアを見出す方法として、効果的と言われる有名な手法がブレインストーミング(略してブレスト)。ブレストは多くのビジネスの場面で使われるようになってきたけれども、そのルールをきちんと理解し実践している人は実は少ない。それだけブレストには思考する上でのテクニックと、ツールが必要。モヤコンは個人事業主が一番効率的に楽しくブレストを出来る場所でもある。
自分のアイデアがどんどんと現実的に実行できる形になっていく様子に比例して、お客様の頬が上気し、表情がどんどんと明るくなっていく。この瞬間お客様のそんな表情を見ていると、「ああ、この仕事をしていてよかった!」と小躍りしたくなるほど嬉しい気持ちになる。
モヤコンは、きっと人によっては魔法の時間なのではないだろうか。
あるお客様曰く、この時間は『自分のアイデアが、キラキラした宝物に変わる瞬間を味わえるんです』 (ハピ婚セラピストさくら友香様
なんて嬉しい言葉!またこんな風にも。

                                                      • -

私たち個人事業主は、「なんでも一人でやらなきゃならない」という意識にがんじがらめになって、心身ともに自分を苦しめてしまうこともしばしば。でもやっぱり、モチは餅屋。専門家に任せてしまったほうが、早い。
「稼げるようになってからお願いしよう」よりも、「稼ぐためにお願いしよう」なんです。 全文はこちら→

                                                      • -


モヤコンは、個人事業主のアイデアを整理・構築・具現化するためにサービスとして考え出したもの。元々の名称は「モヤモヤアイデアを具現化する対面コンサルティング」。これがお客さんの間で略して呼ばれるようになり、モヤモヤコンサル→モヤコン、と定着して来た。
モヤモヤと聞くとなんだか消極的な印象を受ける人もいるようだけれど、モヤコンは実は攻めのメニュー。稼ぐために、売れる為に自分が持っているアイデアを形にする戦略的相談場所とも言える。


イデアの始まりはモヤモヤとしたイメージの断片や言葉の切れ端、掴みどころのない思いからだったりすることが多い。
自分ではこのアイデアで大丈夫だろうか?ニーズはあるんだろうか?と不安になることもあるはず。でも大丈夫。モヤコンでは一人で考えていたら絶対に気づかなかった新しい気づきが見つかり、こんなにも自分のアイデアが素敵なものだったのかと楽しくなるはず。そしてこの仕事をしていてよかった、と思えるはず。的確な質問を投げていく、それに答えて行く形でどんどんとアイデアが形になるので、自分の想いがどんどん出てくる。自分でも驚く程の発見ができるはず。そして同時に物事が一気に進むようなスピード感もぜひ味わってほしい。
専門分野は専門家に依頼した方が、格段に効率的なのです。餅は餅屋

私は0から1を作り出すクリエーターを心の底から尊敬している。なぜなら自分では0から1を作れないから。その代り、私は1あるアイデアを120倍魅力あるものに発展させることが出来る。モヤコンでアイデアを形にできる自信があります。どれか一つにでもあてはまるあなたは、一度はモヤコンに来るべきですよ。そして個人事業主でこれから自分のビジネスを羽ばたかせて行きたいと思っているあなたも、ぜひ来てください。

創造力と論理思考でビジネスの可能性を広げます。

                                                                                                                                                                                              • -

モヤコン  90分 25,000円 | 120分 30,000円 | 60分 20,000円 ※税別 お申し込みはこちらから モヤコンについての詳細はこちらのページでご覧ください

                                                                                                                                                                                              • -


MICATA Brain.(ミカタブレイン)ウェブサイト:www.micatabrain.com
<サービスについて>
『MICATA Brain.とは』 http://www.micatabrain.com/about/index.html
『サービス&料金』 http://www.micatabrain.com/service/index.html