メディアへの露出

「掲載されたので、ぜひ見て下さい!」
このところ立て続けにお客様がメディアに露出した報告が届く。しかも3名連続。
内容は初めての広告出稿であったり、見開き4ページに渡る記事の寄稿であったりとそれぞれ。注目すべき共通点は、定期的にコンサルを活用し、自身のビジネスについて時間をきっちりととって内容をブラッシュアップし、ステップアップさせて来ているお客様である、という点。

<お客様の掲載メディア 今月だけでもうこんなに>

▲新しく展開すべきターゲットが明確になったから、思い切っての広告出稿
▲実績を土台に、これからは自分自身も前に出ようと戦略に沿っての雑誌掲載
▲コンセプトを絞りなおしたことで明確になった専門領域での執筆依頼
理由や背景は違えど、しっかりと事業の土台を作りこんだからこそ、結びついた展開だという点に、マーケティング軸を確立するとビジネスが飛躍していくことがわかる。
それぞれの領域で、『この人』と言われる事業主・小規模法人経営者を輩出していきたい。その為には提供する商品・メニューが上質であること・プロであることはもちろん、それに加えて必要となるマーケティング視点を持っていること。そのマーケティング視点を担当するパートナーでありたい。
小粒でもピリッと存在感があり、業界でなくてはならない存在にそれぞれのお客様がなってもらえるように。それがMICATA Brain.の想いです。

次のステップへと進むお客様を前にすると、刺激をうけまくれるのも良い点です。ふっふっふ。



MICATA Brain.(ミカタブレイン)
http://www.micatabrain.com