ドラムがやりたい!のその後

ドラム、やってます。

有言実行。

「やりたい」「やろう!」と思い立ってから、ネットで"ドラム レッスン"を検索をし、その中から体験レッスンが可能で、通いやすいエリアに絞り片っ端から問合せ。基本的に思いついた時に行動に移してしまいたいので、幾つか回答が来た教室にそのまま体験レッスンを申し込み。所要時間その間約2時間。思いたっら行動が早いのは仕事・プライベートに共通している姿勢かもしれません。即決。
「すぐに打ち返す」、これ仕事でもプライベートでも大切。過去の経験から来る私の行動指針です。

後でやろうと思って溜めていくと、どんどん些末な作業が増えて来て、結局は首が回らない状態になる。個人的には、晴れた日の週末に、一週間分の溜まった洗濯物を見た時の気持ちに似ていると思う。「ああ、毎日少しずつでもやっていれば、休日潰して3回も洗濯機回さずに済んだのに!」

そして1月年明け早々に新宿の教室に通い始めて早8か月。
コラムを書いた時点では全く叩けなかったドラムも、バスドラ(足)とハイハット(右手)スネア(左手)が全部バラバラに叩けるようになりました。
多少気分が乗らない日でも、打楽器であるドラムは叩くことが基本なので、始まって10分もすれば乗らなかった気分も忘れます。90分のレッスンが終わるころには、すっかりストレス発散できます。ジムでサウンドバッグを叩くのに似た気持ちが味わえている気分。おススメです。体に響く重低音で、気分がすかっ!とします。



ただし今月は、お休み。

先週左手を怪我しました。ドラム同様この夏夢中になっているバーベキューにて、まさかの人生初手術で9針縫ってしまいました。神経は無事で既に抜糸をしましたが、傷がふさがるまではあと2週間、完全完治まではあと3か月ということで、ドラムを全力叩くのは治るまでお休みです。暫くは右手でドラムの練習に励みたいと思います。